コスメ好き転妻が気まぐれに書く日記

コスメ好き美容好きアラサー!転勤族の妻!そろそろ妊活!

【コスメ】2019年度上半期ベストコスメ【私的】

こんにちは!yome(よめ)です!

もうそろそろ2019年も半分が終わろうとしていますね… 早い!!!!!!

そんなこんなで、上半期ベスコスを発表する時期が参りました。

 

f:id:y_ome:20190621173611j:image

 

スキンケアからコスメ、フレグランスまで幅広く選んでみました。

実際に私が日々使い込んでるやつです!💪🏻

 

では参りましょ〜

 

 

 

★スキンケア部門

 

f:id:y_ome:20190621173752j:image

アルビオン エクサージュホワイト ホワイトライズミルク Ⅱ

エクサージュシリーズは普段から使ってて、ホワイトを使うのは今期が初だったんですが、安定の使いやすさ。洗顔後にコットンに3プッシュして、軽くクルクル〜と乗せてます。

洗顔で落としきれなかった古い角質が取れて、肌がツルツルになる感じ。使用後明らかにトーンアップしています。

エクサージュシリーズを使い始めてから、割と肌が安定しているような。これからも使い続けるでしょう。

 

★ベースメイク部門

 

f:id:y_ome:20190621174520j:image

シュウウエムラ アンリミテッドラスティングフルイド

ファンデを新調する際に、twitterでおすすめメーカーをアンケートで質問したんですよ。そしたらシュウの支持率が高くて。ホイホイとカウンターに行ったわけです。

少量ですごく伸びます!そして軽いのに驚きのカバー力。おまけによれたりせずに、崩れたとしても綺麗。

 

アジア人女性に向けて24色が作られてて、ピンク系・イエロー系・ニュートラルの色味があります。今までずっとイエロー系のファンデを使ってたので今回もイエロー系だろうなと思ってTUしてもらうと、私の顔はピンク寄り、首はイエロー寄りとのこと………!!

どっちに合わすか悩んで、ややピンク寄りの色に。

でもこちらのファンデ、ただ自分の肌の色に合わすだけじゃなくて、なりたい印象に合わせて選べるというもの。フェミニンならピンク系、快活な印象ならイエロー系ってな感じ。

固定概念に縛られてたけど、ピンク寄りでもめちゃめちゃ良い!!人生ベストファンデベスト3に入りそう。

 

 

f:id:y_ome:20190621174310j:image

シュウウエムラ ステージパフォーマー ブロック:ブースター ナチュラルベージュ

ファンデと一緒にTUしてもらったもの。何せUVカット効果が激高なので、その時点でもう購入決意。

それだけじゃなくて下地としても優秀!軽く塗れて上から乗せるファンデとぴったり密着する感じ。

使いまくってるから無くなるのが怖い…ストック買いたい…

 

★メイクアップ部門

 

f:id:y_ome:20190621180208j:image

キャンメイク クイックラッシュカーラー ブラウン

私が神に懇願していたブラウンがついに発売!!!!!

そもそもクイックラッシュカーラーが大好きで何本もリピしましたが、ブラックしかないのが残念で…。

と!そんな私の元に朗報が!!なんとブラウン爆誕!!舞空術を使って秒で買いに行きました。

安定のカールキープ力はもちろん、滲まない!そしてプチプラ!言うことなし!これ以外にマスカラっている???

 

f:id:y_ome:20190621180156j:image

ADDICTION ザ アイシャドウ 30 Rigoletto

最近購入したものではないですが、最近になって急浮上!絶妙なイエローベージュ。

ツヤと自然な陰影が入ります。涙袋にも。

個人的にはあの名高きゴージャス姉妹よりも好き。

 

 

★ネイル部門


f:id:y_ome:20190621180213j:image

デュカート オパールルックコート

虹色パールがぎっしり!見る角度によって印象が変わる💓

しっかり重ねると輝きが緑っぽくなります。

単体で塗ってもかわいい🥺!透明感と品が生まれますよ〜!!

 


f:id:y_ome:20190621180203j:image

NAILSINC 45セカンドトップコート

これを使ったらもう他のトップコートは使えない…!!

商品名にもあるように、45秒で乾くくらい本当に速乾。夜寝る前にネイル塗って、朝起きて布団の跡にがっかりしなくて済みますよ…。

そして復元力があるのか、浅めの傷ならしばらくすると元に戻ってます。すご…

 

 

★フレグランス部門


f:id:y_ome:20190621180150j:image

Jo MALONE ワイルドブルーベル

例のハワイで買ったジョーマローン 💓

やや甘めの爽やかフローラル。露に濡れたブルーベルっていう青い花をイメージしてあるらしい。そんな気持ちで付けてるからか、雨の日でも不快指数ゼロでいられますね…

 

 

 

いかがでしたでしょうか?

以上、私的2019年上半期ベストコスメでした!

新しいコスメで良いものを探すのももちろん楽しいですが、すでに持ってるコスメでも使っていくうちに良さに気づいていくこともあって奥が深いですね…

 

それではまた✌️